木工芸作品集

  • 四方ころびスツール タモバージョン
    ブログで紹介した自作木工芸作品の画像集です

ステンドグラス作品集

  • ステンドでクリスマスツリー
    ブログで紹介したステンドグラス作品の画像集
無料ブログはココログ

« 梅ジュースと10年物の梅酒 | トップページ | 71A 直結シングル ミニワッター を作る -2- »

2015年8月 7日 (金)

71A 直結シングル ミニワッター を作る -1-

拙ブログをたどってみると、最後にアンプを作ってから、もう3年 が経とうとしています。
最終作 6AH4 全段差動アンプ、元気に動作しているわけですが、またまた、虫がうずき始めました。

というのも ぺるけさんのHP内、ミニワッター・ガイドMAPのページに
「71Aは2A3よりもはるかに上、45もいいけどすこし別の世界がそこにある」
との評価。
う~む、この音を聴いてみたい。。。。
そんなこんなしていたところ、
オクで71Aの安値入札を繰り返していたのがなんと落札。
こりゃ作るしかないでしょ。

P1150785 格安にて落札した71A

と言っても、なかなかアンプを作るだけの時間がないのが現状。
とても金属製のシャーシを作ることはできません。
となったら、ブレッドボードでいきましょう。
回路はもちろん、ぺるけさんの発表されたものを使います。

ジャンク箱の中をごそごそやって使えそうなパーツを探します。
ここからがアンプづくり。
えもいわれぬ極上の時間が流れるわけであります。 
                                    (by たろう)

*2016年5月より木工芸とガラス細工の手作り工房
 「てずくな工房」を始めました。
 ナガブロ「てずくな工房日記」
 をごらんいただければ幸いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
           よろしかったら応援のクリックお願いします。

« 梅ジュースと10年物の梅酒 | トップページ | 71A 直結シングル ミニワッター を作る -2- »

真空管アンプ 3(直結シングル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575502/62030688

この記事へのトラックバック一覧です: 71A 直結シングル ミニワッター を作る -1-:

« 梅ジュースと10年物の梅酒 | トップページ | 71A 直結シングル ミニワッター を作る -2- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31