木工芸作品集

  • 四方ころびスツール タモバージョン
    ブログで紹介した自作木工芸作品の画像集です

ステンドグラス作品集

  • ステンドでクリスマスツリー
    ブログで紹介したステンドグラス作品の画像集
無料ブログはココログ

« 第27回楽市楽座クラフトマーケット出店 | トップページ | イリデッセントと赤色のスクエアボックス »

2016年10月17日 (月)

小さなカードや「めぐみ」さん

10月14日の松本市音文公園フリーマーケットでフリマデビューした、おおいめぐみさん(ハンドルネーム)。
お知らせいただいたので、お会いしに行ってきました。
すてきな手作りのカードやさん。
趣味が高じられて、作りためたカードを販売してみることにしたそうです。

P1160299r

お店の全容です。

P1160298r

とてもかわいらしい雰囲気ですね。

実はめぐみさんとは初対面。
ネットで知り合ったんですが、めぐみさんはブログもFBもやっていらっしゃらない。
なんと、めぐみさんのリアルお友達のブログのコメント欄で仲良くなってしまったんです。
そのお友達は宮城の方なのに、
コメント欄でめぐみさんと「おや、信州の方でしたか?」っていうノリになり、
拙ブログにも訪ねてくださるようになりました。
そして今回結構お近くの住人だということも知りました。
世の中狭いものですね。
というか、遠くを介して近くが知り合うネットの不思議というか。。。
ブログ「ナンダリ カンDiary」のアンさん、ありがとうございました。

初対面なのにずいぶん話がはずんでしまいました。
めぐみさんのすてきなカードのご紹介は次回にて。           (はなこ記)

*ナガブロ「てずくな工房日記」もごらんください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     ランキングに参加しています。
にほんブログ村   よろしかったら応援のクリックお願いします。

« 第27回楽市楽座クラフトマーケット出店 | トップページ | イリデッセントと赤色のスクエアボックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなこ 様

先日はわざわざ足を運んでいただきありがとうございました。

ここのところ忙しくてちょっとパソコンに触れないでいたら、
アン様から「見たよ~~」というメールが届きました。
何のことかと思ったら、フリマの記事をはなこさんがアップされているとか。
大急ぎでこちらへおじゃましてびっくりwobblywobblywobblywobblywobbly

初めてお会いしたばかりなのに、こんなにすてきにご紹介くださって
本当に涙が出るくらい嬉しいです。
ありがとうございます。
ブログやSNSとは無縁のアナログおばさんなので、
情報発信ということに関してはまるでだめです。
はなこさんのブログを通してアン様にフリマデビューの様子をお伝えできるなんて、なんとありがたいことでしょう。

あの日、たろう様から「違う客層の場所でもやってみたら」とアドバイスをいただきました。
フリマではクリスマスカードを手にとってくださる方が多かったので、
時期的にクリスマスカードを増やしてもう1回チャレンジしようと思い、
11月3日の松本市民祭のフリマに申し込んでみました。
今、使う材料は同じでも、「配置違い・色違い・文字スタンプ違い」という卑怯なやり方で少し量産していますcoldsweats01
カード作りを通してまた新しい出会いがあるといいな、と思っています。

今回のこと、本当にすばらしい経験ができました。
一歩踏み出して、私自身も少しだけ変われたような気がします。
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしております。

こちらへもまたおじゃまさせていただきます。

フリマ初出店、お疲れさまでした。
発信したことを喜んでいただけてよかったです。
早速、次へつなげていかれるの、すごいですね。

私どもも、11月3日は、花時計公園で出店します。
ご一緒できるのが楽しみですheart01
よろしくお願いいたします。

めぐみさんのカードは、その頃になったら告知と一緒に紹介させていただきたいと思います。

はなこ 様

わあ、11月3日はてずくな工房さんも出店されるんですね。
いつかまたお目にかかれたら、なんて思っていたのに
こんなにすぐお会いできるなんてhappy02
嬉しくなって準備にも張り合いが出てきます。

告知までしていただけるなんて、
なんとお礼を言っていいのか分からないくらいありがたいですheart02heart02

当日晴れることを今から祈っています。
いろいろお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575502/64356797

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなカードや「めぐみ」さん:

« 第27回楽市楽座クラフトマーケット出店 | トップページ | イリデッセントと赤色のスクエアボックス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30