木工芸作品集

  • 三日月台モビール(カエデ・涼色ガラス)
    自作木工芸作品の画像集です

ステンドグラス作品集

  • ステンドでクリスマスツリー
    ブログで紹介したステンドグラス作品の画像集
無料ブログはココログ
フォト

ペーパーランプシェード

  • P1040778_3
    コピー用紙で作成したランプシェード作品集です。

かご作品集

  • P1010218
    はなこ作 趣味のかご作品集です

リース作品集

  • 枯葉リースのアジサイリメイク
    はなこ作 趣味のリース画像集です

« 10月29日(日)松本市繩手通り「水辺のマルシェ」初出展します | トップページ | 「アースデイまつもと2017秋のピクニックイベント」出展します »

2017年11月 7日 (火)

3連休、楽しみました

「てずくな工房日記」追加編ですよ~!

この3連休、久しぶりに気持ちのいい青空が見れましたね。
3日には、松本市市民祭フリマ出店。
ディズニーパレードがあったせいか大変な賑わい。
てずくな工房では、彩りガラスのヘアゴム、ヘアピンなどアクセサリー類が大人気。
看板商品の三日月モビールのお買い上げもあり、嬉しい出店となりました。

ココログを通して知り合ったおおいめぐみさんにもお会いできました。
パワーアップしたクリスマスのポップアップカード購入いたしました。

P1010670r

それから帰り道では、プレオープン中の古本・喫茶「電線の鳥」さんへ。
我が家の横を走る私鉄の研究をされているOtaさんと出会って話が盛り上がったり、店主さんはたろうと高校の同窓であることもわかって話が盛り上がったり、楽しい時間を過ごしました。
お店というより、店主さんのお家サロンという感じです。
そして店主様、イラストレーターの奥様、お勧めの絵本を購入。
英語ですよ~、簡単そうに見えたけど、単語がわかりません。
特製クッキーをいただいてラッキーでしたが、もったいなくて食べられません。
奥様のイラストが印刷されています。

P1010652r


そうそう、市民祭では、「
まつもと古市in PARCO」にもよってきました。
そこで購入したChez Momoさんのコンフィチュールとケーキ。
次の日、はなこ手作りのフレンチトーストにつけていただきました。
添加物一切なしの感動モノのお味でした。

P1010643r

4日は地域の農協祭でとん汁サービスのご奉仕。(たろうが)
その間に、ハンドメイド通販サイト クリーマでは、送料無料特集の効果でたくさんのお買い上げが・・・。

がんばって製作します。(たろうが)
(はなこは、発案・広報係です
wink

本当に皆様、ありがとうございます。

5日には、松本キッズリユース広場配付会で材料費のみで皆様に楽しんでいただきました。
我が家の畑産「ドライフラワー摘み取り」は、子どもさんの反応はありませんでしたが、大人のドライフラワー好きの方には喜んでいただけました。

そうそう、こちらの画像はドライフラワーマグネットのアレンジです。
ボトルアレンジと合わせて多くのお客様に楽しんでいただいています。

Dsc_4069r


来週、11月12日(日)は松本市岡田てとて「てのひら市」出展ですよ。
ドライフラワーも持っていきますので、お好きな方どうぞ。
専門店の1/2以下のお値段でご提供します。

*今後の出展予定
11月12日(日)松本市岡田てとて「てのひら市」
11月19日(日)松本市はしご横丁「ちょこんと縁日」
11月23日(木)松本市アルウィン「アースデイまつもと2017秋のピクニックイベント」
12月2日(土)3日(日)山梨県甲府市アイメッセ山梨展示ホール「甲斐クラフトフェア」
12月9日(土)松本市 イオンモールnebula(晴庭3F) にて出展

「てずくな工房日記」もごらんください。

*クリーマ(ハンドメイドマーケットプレイス)出展しています。  

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

*木工小家具(椅子・棚・ひき出し・物入れなど)、お部屋のサイズやイメージに合わせてモニター価格で製作いたします。 メールでご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキングに参加しています。
にほんブログ村   よろしかったら応援のクリックお願いします。 

« 10月29日(日)松本市繩手通り「水辺のマルシェ」初出展します | トップページ | 「アースデイまつもと2017秋のピクニックイベント」出展します »

てずくな工房」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなこ 様

松本市民祭のフリマではお世話になりました。
1年ぶりにお目にかかってお話ができて嬉しかったです。
また拙いカードもお買い上げいただきありがとうございました。

このカード、前面の「MERRY CHRISTMAS」の字の部分が強度不足で、
「H」の真ん中の棒が曲がりやすいですね。
家に帰ってから同じタイプの物を点検していて気がつきました。
申し訳ありません。以後気をつけます。
家に残っていたものは裏からプラ板で補強しましたが、
はなこ様のカードも補強された方がいいかもしれません。
きっとその辺はたろう様がお上手かと思いますが。

フリマはお天気で、気持ちが良かったですね。
今年は天気が不安定で、野外のイベントはいろいろ大変ですね。
この先のてずくな工房さんの出店がお天気に恵まれることをお祈りしています。

私の方は、もし抽選で当たったらですが、
12月のはじめに地元のクリスマスマーケット(屋内)に出店する予定です。
それ以外は、畑の収穫や後始末に精を出そうと思っています。
秋は何かと忙しいですね。

はなこ様もたろう様も、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

めぐみ様、コメントありがとうございます。

こちらこそお会いできてうれしかったです。
カードもますます素敵になっていましたね。
このクリスマスボックスは、お部屋が華やぎます。
ネット販売用写真のディスプレイにも使えるかなと思います。
文字のところも全然気にならないですよ。

またお知恵を拝借させていただきたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575502/66013239

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休、楽しみました:

« 10月29日(日)松本市繩手通り「水辺のマルシェ」初出展します | トップページ | 「アースデイまつもと2017秋のピクニックイベント」出展します »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31